2008年11月16日

タヒチ・イースター島旅行 ビーナス岬付近 カヌー

2007年8月タヒチ&イースター島真里ちゃんカメラ 006.jpg ビーナス岬付近 レース用カヌーが置いてありました。通行人や観光客が手を触れることも充分考えられると思いますが、柵も鍵もなく、のんびりとした島の暮らしがしのばれます。
posted by 旅旅 at 13:09| Comment(0) | タヒチ・イースター島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

タヒチ・イースター島旅行 イースター島 赤い花

2007年8月タヒチ&イースター島真里ちゃんカメラ 028.jpg イースター島に咲いている花は、どれも南国風ですが、寒かったです。風が強く、風をさえぎるものもないし、急に雨になったりするので、防寒対策は必要です。
posted by 旅旅 at 23:52| Comment(0) | タヒチ・イースター島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タヒチ・イースター島旅行 イースター島 牛や馬は放し飼い

2007年8月タヒチ&イースター島真里ちゃんカメラ 054.jpg イースター島に暮らす人々は、島を単に「大きな島を意味する ラパ・ヌイ」と呼びます。とてものんびりしていておおらかです。牛や馬も勝手に島中好きなところに居て、ホテルの庭でも馬を見かけました。
 ラパ・ヌイ国立公園(イースター島)は、島全体が世界遺産だそうです。
posted by 旅旅 at 23:43| Comment(0) | タヒチ・イースター島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タヒチ・イースター島旅行 イースター島 タハイの海辺に立つ帽子モアイ像

2007年8月タヒチ&イースター島真里ちゃんカメラ 051.jpg イースター島 モアイ像は、本来村を守るために製作されたので、海に背を向け、村の方を見つめて、その眼力で守護していたと伝えられていますが、あとから起こしたときに、海の方を向けてしまったモアイ像もありました。
posted by 旅旅 at 23:36| Comment(0) | タヒチ・イースター島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タヒチ・イースター島旅行 イースター島 ラノララクのモアイ像

2007年8月タヒチ&イースター島真里ちゃんカメラ 026.jpg イースター島 モアイ像の制作現場 ラノララクには、製作途中や運搬途中のモアイ像が点在していました。
posted by 旅旅 at 23:31| Comment(0) | タヒチ・イースター島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

タヒチ・イースター島旅行 タヒチ きらめくラグーン

2007年8月タヒチ&イースター島 014.jpg タヒチ 桟橋から行ける水上レストランのところから撮影した岸近くのラグーン。めまいがしそうなほど透明にきらめいていました。
posted by 旅旅 at 22:50| Comment(0) | タヒチ・イースター島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タヒチ・イースター島旅行 イースター島 タハイ モアイ像

2007年8月タヒチ&イースター島 052.jpg イースター島 タハイのモアイ像 目があります。他のモアイ像は、目がなかったです。ガイドさんの説明をうろ覚えですが、製作当初は目があったそうですが、目の力で、村を守る ということで、村と村が戦ったとき、村の守り神の気のこもった目を真っ先につぶしたとのことでした。
posted by 旅旅 at 22:45| Comment(0) | タヒチ・イースター島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タヒチ・イースター島旅行 イースター島 オロンゴ カルデラ湖

2007年8月タヒチ&イースター島 018.jpg 去年の夏、タヒチからはいってイースター島に行きました。オロンゴで カルデラ湖を火口の渕から眺めるのは すごい迫力がありました。
 靴は、ウオーキングシューズ以上、登山靴でも良いくらいです。イースター島の道路は2本しか舗装されていません。雨もスコールのように降るときがあって、大きな水たまりとぬかるみで、観光の車を途中から ランドローバーに乗り換えたほどです。
 カッパとフリースは必需品。樹もそだたないほど風が強いので、傘は、あまり役に立ちません。飛ばされそうなのに、断崖の道に柵などありません。
posted by 旅旅 at 22:36| Comment(0) | タヒチ・イースター島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

タヒチ・イースター島旅行 イースター島 モアイ像

2007年7月-8月タヒチ、イースター島 172.jpg
 イースター島 アケナイビーチのモアイ像です。
 イースター島へは、タヒチから往復しました。タヒチからイースター島は、LAN航空で片道4時間から5時間くらいのフライトです。便数が少ないため、イースター島には、2泊から3泊する必要があります。
 日本を発ったのは、夏ですが、南半球にあるイースター島は、樹木も育たないほど風が強く、フリースと毛糸の帽子で観光してました。
 イースター島は世界遺産です。チリ国。
 ちなみにタヒチは、フランス領。
posted by 旅旅 at 22:34| Comment(0) | タヒチ・イースター島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

タヒチ・イースター島旅行 イースター島 花

href="http://agenda2008.up.seesaa.net/image/2007C7AFA3B7B7EE-A3B8B7EEA5BFA5D2A5C1A1A2A5A4A1BCA5B9A5BFA1BCC5E720092.jpg" target="_blank">2007年7月-8月タヒチ、イースター島 092.jpg2007年7月-8月タヒチ、イースター島 091.jpg






イースターに咲いていた花たちです。現地の言葉で、イースター島は「ラパ・ヌイ」と呼び、意味は、「大きな島」です。
花に名前はなく、花は花、区別は、赤い花、白い花、といった具合で、こだわらないとてもおおらかな暮らしのようでした。
3枚写真をアップしたのですが、なぜか2枚分しか表示されていません。

ラベル: イースター島
posted by 旅旅 at 22:42| Comment(0) | タヒチ・イースター島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タヒチ・イースター島旅行 タヒチ ゴーギャン博物館 

2007年7月-8月タヒチ、イースター島3 008.jpg
タヒチ・ヌイ1周観光で、ゴーギャン博物館に行きました。写真は、ゴーギャン博物館内です。
posted by 旅旅 at 22:27| Comment(0) | タヒチ・イースター島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タヒチ・イースター島旅行 タヒチ旅行 タヒチ・ヌイ観光 アラホホ潮吹き穴

2007年7月-8月タヒチ、イースター島 051.jpg タヒチ・ヌイ一周観光で、寄った潮吹き穴。ゴーという音とともに潮が吹き上がってきます。道路のすぐ脇にあるのですが、海面からかなり高さのある道路にいるのに、潮をかぶりました。
posted by 旅旅 at 22:22| Comment(0) | タヒチ・イースター島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タヒチ・イースター島旅行 タヒチ旅行 ビーナス岬 

2007年7月-8月タヒチ、イースター島 046.jpg ビーナス岬 この近くの海岸は黒砂のビーチと呼ばれています。
posted by 旅旅 at 22:16| Comment(0) | タヒチ・イースター島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タヒチ・イースター島旅行 タヒチ旅行 タハラの丘からモーリア島を望む

2007年7月-8月タヒチ、イースター島 042.jpg
 ホテルにチェックインしてから、SOUTH PACIFIC TOURS S.A に翌日のタヒチ島内1日観光を申し込み、当日ホテルに迎えにきてくれました。
 タヒチは、大きい島と小さな島がつながってひょうたんみないな形をしていて、大きい島の方の1日観光で、タヒチ・ヌイを一周しました。
 写真は、映画 南太平洋 バリハイの舞台をなったモーリア島をタハラの丘からの眺望です。
posted by 旅旅 at 22:08| Comment(0) | タヒチ・イースター島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タヒチ・イースター島旅行 タヒチ旅行 ラグーン

 
ホテル メリディアン・タヒチ の ラグーンのプライベートビーチ2007年7月-8月タヒチ、イースター島 034.jpg
posted by 旅旅 at 21:54| Comment(0) | タヒチ・イースター島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タヒチ・イースター島旅行 タヒチ旅行 ホテル メリディアン・タヒチ

2007年7月-8月タヒチ、イースター島 018.jpg
 珊瑚礁に囲まれた内海 ラグーンをプライベートビーチに持つホテル、メリディアン・タヒチ。部屋からもラグーンを望めます。ホテル敷地を出て、徒歩6分くらいのところにスーパーマーケットがあって、おみやげもホテルで買うよりずっとリーズナブルで、便利でした。アクティビティも宿泊料に含まれているようで、シーカヤックを漕いだり、ラグーンを望むプールで泳いだり、ビーチタオルや浮き袋などもどれも部屋番号を言うだけで貸してもらえ、追加料金はありませんでした。
posted by 旅旅 at 21:47| Comment(0) | タヒチ・イースター島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タヒチ・イースター島旅行 タヒチ旅行 エア・ヌイ・タヒチの朝食

2007年7月-8月タヒチ、イースター島 013.jpg タヒチへは、成田からエア・ヌイ・タヒチの直行便で約11時間のフライトです。機内はリゾート・タヒチの雰囲気。写真はビジネスクラスの朝食、フルーツのデザートです。
posted by 旅旅 at 21:41| Comment(0) | タヒチ・イースター島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

