2010年05月04日

入園無料 みどりの日は100円バスで都立公園花巡り

咲き誇る躑躅 旧古河庭園 019.jpg旧古河庭園洋館と躑躅 016.jpg100円バス停 旧古河庭園.jpg 本日5月4日は、みどりの日で、都立公園が入園料無料でした。
 JR京浜東北線 上中里駅下車 徒歩8分で、旧古河庭園へ。躑躅が見事で、薔薇は、つぼみがいっぱいだったので、来週くらいには、咲きそろいそうでした。洋館でティータイム。
 北区の100円コミュニティーバスで、旧古河庭園前から乗車して、駒込駅へ。六義園も躑躅が花盛り。駒込駅前の染井門から入って、正門へ散策。正門を出て、通りから今度は、文京区の100円バス B−ぐるに乗車。文京シビックセンター25Fの展望レストランでランチ。展望フロワーから眺めたら、小石川後楽園の中に、紫色のエリアが見えたので、行ってみたら、藤の花でした。牡丹も見頃、菖蒲もちらほら咲き始めていました。
posted by 旅旅 at 20:56| Comment(0) | お花見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。