2008年11月29日

グーグルアドセンス利用方法 SeeSaaブログ利用者用私見

 ブログ構築初心者私見ですので、実行とその結果等すべて自己責任でお願いします。
 SeeSaaでブログを立ち上げ、グーグルのアフィリエイトプログラム「グーグルアドセンス」(グーグル提供のクリック報酬型インターネット広告サービス)を登録していますが、SeeSaaブログへの貼り付け方で骨折りましたので、経験談です。
 グーグルへのアドセンス利用の登録と広告コードのコピーは、グーグルのヘルプに従ってください。
 グーグルアドセンスの広告コードコピーの SeeSaaブログへの貼り付け方ですが、@デザイン Aコンテンツ Bコンテンツの中の「自由記事」選択 C自由記事の文字のところをクリックすると コンテンツ編集枠が立ち上がります Dこの枠内に先ほどの広告コードコピーを貼り付けます E設定を有効にする または 保存→プレビューで確認→アップロード 
 Ads by Google と表示された広告が現れれば 大丈夫です。
 わたしは、最初 SeeSaa の自動表示の広告だけで OKと思っていたら、グーグルから「グーグルアドセンスが表示されていないというメールが来ました。グーグルのヘルプにHTMLソースのBodyとBodyの間に貼り付けるように書いてあったので、指示通りにしたつもりでしたが、広告のみ表示されて、記事と写真が全部飛んで、あせりました。ソースを編集するのはやめたほうがよいですよ。設定のところで、初期設定にもどす機能があったので、なんとか戻りました。
 
posted by 旅旅 at 01:23| Comment(1) | 本・映画・DVD等、独り言など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事更新して
みなさんの聞きたい記事を書いています

アドセンスでYAHOOの変動で落ちていたのが
これで復活です

キーワード最強ツールです

では応援して帰ります
Posted by ゆき@アフィリエイト at 2008年12月18日 06:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。